So-net無料ブログ作成
検索選択

新しい家族

去年の8月末のこと。
出かけようとマンションの裏口から外へ歩き出して3歩くらい。。
「ねこだ~」ダンナ
「どこ??」
しゃがみこんだダンナの膝の上でニャ~と鳴いてるびしょぬれ(当日午前中雨だった)の子猫が。
「足にしがみついてきたんだよ~上に駆け上ってきた」
「どーしよう?」
「うちにはくろがいるしねえ。。」
と言ってるうちに子猫は私にもアピールしなくちゃ!と思ったらしく
私の膝の上にも乗ってきて「アーオ!」と鳴き続ける。

自分から必死に就家活動している猫を見捨てるわけにも行かないか。。
とりあえずそのままかかりつけの動物病院へ直行、
ノミがすごくてそのまま丸洗い&3人がかりでノミとりをしてもらって
連れて帰ってきた直後の写真



925919450_198-1.jpg

推定2か月。
こんなにちっちゃかったのに、あっという間に貫禄がついてしまった↓


P1070026-1.JPG
「しゃこです。背中の模様がしゃこなんだって~」
(名前つけた時点でダンナはキジトラという呼び方知らなかったみたい)




「しゃこをなでて~しゃこと遊んで~しゃこにかまって~~」

P1020171-1.JPG


くろの看病であまりしゃこちゃんの相手ができなくて
もう一人、動物愛護センター(城南島)からしゃこちゃんのお友達として迎えたのが



P1030516-1.JPG

「いさきです。名前と毛の色は関係ないみたいで、旬の魚の名前だからなんだって」



今年からうちは4人家族になりましたv



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

テレマーカー

しゃこといさき・・・。
寿司ネタみたい(^^
構ってが、かわいいね~。
by テレマーカー (2009-01-06 02:59) 

水温計

寿司ネタでビンゴです~!
ダンナにはとってもおいしそう(!)に見えたようで
いさきちゃんの命名後、しゃこといさき入りの
お寿司を買って帰ってきました(笑。。
by 水温計 (2009-01-06 18:42) 

工藤俊作

水温計サン:二人とも表情が豊かですね。新家族プラン加入、御目出度う御座います。探偵の工藤より。
by 工藤俊作 (2009-01-11 17:35) 

水温計

二人の性格も全然違うので面白いですよvしゃこちゃんはどんどん大人っぽい表情が増えてきていて、いさきちゃんは最初こんな感じのまんまる目が多かったのですが段々表情が変わってきたように思いますv
by 水温計 (2009-01-12 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。